中願寺自転車店

佐賀の東端、基山町の自転車屋です

2019-01-01から1年間の記事一覧

予約セールと年末年始の営業

じわじわと寒くなってまいりました。 久しぶりの更新でスミマセン。 やっと来春の通学用自転車が並び始めました。 お陰様で早速のご注文を多数いただいております。 当店で購入いただきますと、 ・無料配達 ・修理の出張費無料 ・不要自転車の無料処分 そし…

ライトついてますか?

朝は寒く、昼は暖かい日々でございます。 修理も捗ります。 霧島登山マラソンも死ぬほどキツイマラソンでしたが、 無事完走し少々燃え尽き気味ではありますが、また来年も出たいと思えるものでして、 今も夜な夜なジョギングしております。 んで、そんな中、…

色々と忙しい日々

本日、基山町は町民体育大会となっております。 いい天気で良かったです。 が、諸事情ありまして当店は開店しております。 イソイソとお仕事です。 近況といたしましては、『金魚』を飼いだしましたー。 可愛い金魚が2匹優雅に泳いでおります。 修理をお待…

お休みのお知らせとパンク注意報

夏も終わりと思いきや、暑い日々が続いております。 かなり汗だくになりながら、修理しております。 最近、自転車のパンクが多いです。 しかしながら、空気をしっかり入れていれば防げるパンクがほとんどです。 正直、うちとしては有難いですが、皆様2~3…

お盆休みのご案内

世間はスッカリお盆休みですね。 と、いう訳でお休みの案内をスッカリ忘れておりました。 本日8月10日~13日は開けております!! 通常よりちょいと早く閉めさせていただきますが、自転車バイクのトラブルは遠慮なくご連絡ください。 で、8月14日~16日まで…

夏と台風と自転車屋

台風です。 ので、本日は15時より営業。 と、言っても開店休業状態なので、ホームページ更新と残ったお仕事をイソイソとやっております。 ここ最近はお陰様で忙しく過ごさせていただいてます。 雨の中『きのくに祭り』の準備・開催・片付けと怒涛の数日を過…

セニアカーの長いお話

当店では自転車とバイクのみならず、電動のセニアカー(シニアカー)も取り扱いしておりまして、そう多い方ではないのですが、ご年配の方・足が不自由な方にお乗りいただいてます。 セニアカー で、先日このセニアカーの中古をお買い上げいただきまして、 今…

久々の日曜休みのお知らせ

九州北部も梅雨に入りましたねー。 自転車屋さんは暇な時期になってきます(涙)。 しかしながら、こんな機会だからこそやれることは沢山!! イソイソと雑用をこなしております。 んで、お知らせです。 だいたい土・日曜日は開店しているのですが、今度の日…

のんびりした日々

九州北部・基山町でもそろそろ梅雨入りしそうですね。 最近はのんびりお仕事しています。 ヘッドガスケット吹き抜け&ウォータポンプ破損で放置してた代車バイクの修理もやっと終わり、昨日は町内をぶらぶら試走してました。 水を張られた田んぼ、涼しい風、…

電動アシスト自転車の中古車が出ましたー

ゴールデンウィークが終わりまして3日ほど経ちますが、皆様お仕事・学校モードに入っておりますでしょうか。 当店は3日と4日休日をいただきまして、それほどゴールデンウィークを味わったわけでもありませんでしたので、お仕事モードずーっと継続中です。…

ゴールデンウィーク突入!

世の皆様はゴールデンウィークが始まりました。 基山町は本日JRウォーキングが行われており、朝から駅は沢山の人だかり。少々肌寒いですが、天気はいいので皆様お気をつけて! また基山町の大興善寺ではツツジが見頃ですし、本日は門前市が行われますし、少…

休みの予定

先日の投稿で、24時間365日仕事をしたいと書いといて心苦しいですが、 4月21日(日)は所用によりお休みさせていただきます。 そしてゴールデンウイークの10連休は・・・ まだ何も決めておりません!! ただ連休中は割と暇な日が多いのと、部品が…

困った時の中願寺

ありがたいことに晴れ間も続き、気温も過ごしやすく、自転車やバイクに乗られる方が多いのか、最近は修理が多いです。 しかし、こういう困ったときに中願寺自転車屋へと、思っていただけるのは大変ありがたく思っております。 体力が続くなら24時間365…

新たな日々の始まりに

3月の更新は一回という体たらく。申し訳ございません。 仕事やらなんやらかんやら追われておりました。 文字通り3月は去りました。 通学車のご注文ご予約いただいた分の納車または納車予定も全て立ち、やっと一息付けました。 沢山のご注文有難うございまし…

納車お待たせしております

アクセス沢山有難うございます。 と、いう記事を書いたのをピークにアクセス数が減りました(涙)。 自転車の販売のピークも過ぎた感じがしますので、自転車購入されるお客様がホームページを見られて来店いただいてたのかなぁと思っております。 今後は、そ…

お客様が力(ちから)になります

今日は更新する予定は無かったのですが(早めに帰りたかったので)、 本日ホームページを見ていただいてる方が多かったので、 思わずキーボードを叩いております(笑) 以前は見ていただいてる方が、少ないとボヤキにも似た嘆きを書いたこともありましたが、…

サイクリング日和(私は仕事)

外はポカポカしてますねぇ。 今日は親子で自転車の点検にお越しのお客様がおられました。 基山町は日曜日がわりと静かなもので、少々肌寒くも日差しの気持ちいい今日はサイクリングにピッタリです。 店に来る途中に梅が咲いてたり、帰りは公園で遊んで帰りま…

通学車選びのサイズの話

雨ですね。 と、気が付けば1月が終わってました。 流石に行く1月。逃げる2月を逃がさないようにしないと(汗)。 というわけで、確か先週もでしたが今週の日曜も雨です。 ただこんな足元の悪い中でも、自転車の予約をいただいてます。 有難うございます。 予…

寒いけど心は温かいお店を目指してます

今日は寒くなりました。明日も寒くなるそうです。 うちの店は開けっ放しの為、気温も外に近いので暑いときは暑く、寒いときは寒いです。私自身は慣れてるため、暑くても寒くてもそれなりに順応しているのですが、当店に来られるお客様には、いつも申し訳ない…

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。と言っても、もう8日。 何だかんだでバタバタしており、遅くなりましたが、 本年も中願寺自転車店をよろしくお願い申し上げます。 正月は少々飲み過ぎ食べすぎではありましたが、元気いっぱいにすごしました。 休養完…