中願寺自転車店

佐賀の東端、基山町の自転車屋です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンクかも?

自転車の修理の代名詞『パンク』 多くのお客様は 『パンクをしているかもしれないので、見てもらって良いですか?』 と、まず聞かれます。 ただ穴が開いてるかどうかを調べるには、タイヤを開けて中からチューブを取り出し、空気を入れて、水の中にそれを浸…

自転車点検は健康診断みたいなものです

本日は基山町のお隣、鳥栖市の田代中学校へ自転車点検にお伺いしました。 推定600台!? 近隣の自転車屋さん8名(だったかな?)でも、一人当たり70台以上。 かなり大変でしたが、1台も手抜きすることなく点検させてもらいました。 子供の命を乗せて…

パンクしにくい?

自転車を買いに来られるお客様で 『パンクしにくい自転車を』 と、いう方は結構多くおられます。 自転車を乗る上で一番の心配されるこのパンク。 自転車にはタイヤの中にゴムチューブが入っており、それに穴が開くとパンクとなってタイヤがフニャーっとなり…

もう少し自己紹介

すっかりブログの事を忘れてました。 毎日とは言わないまでも週一の更新を目指して。 んで、前回の続きでもう少し自己(自店)紹介を。 当店はJR鹿児島本線・基山駅のすぐ近く(徒歩30秒)になります。 お車でお越しの再は隣に駐車場もございます。 また…