中願寺自転車店

佐賀の東端、基山町の自転車屋です

自転車点検は健康診断みたいなものです

本日は基山町のお隣、鳥栖市の田代中学校へ自転車点検にお伺いしました。

推定600台!?

近隣の自転車屋さん8名(だったかな?)でも、一人当たり70台以上。

かなり大変でしたが、1台も手抜きすることなく点検させてもらいました。

子供の命を乗せて走る自転車、修理は任意か強制か分かりませんが、ちゃんと修理をしていただきたいものです。

 

また、こういう点検機会がある方は良いのですが、普段点検に持って来られる方は正直、少ないです。

スピードの出る出ないはあるものの、自転車も自動車もバイクも命を乗せて走るのには変わりない乗り物。点検・修理しなければ安全な物も、どんどん危険な乗り物になっていきます。

もっともっと点検の機会を、店側から提供しないといけないなぁとしみじみ感じる今日でした。

 

というわけで、

虫ゴム前後、チェーン調整、各種注油、ブレーキ調整、ネジ類点検

540円で自転車点検させて頂きます。

お気軽にどうぞ。