中願寺自転車店

佐賀の東端、基山町の自転車屋です

子供自転車の楽しみ

だいぶ寒くなってきましたね。

と、書こうと思いましたが、そんなに寒くもなく暑くもなく過ごしやすいですね。

ですが、インフルエンザは流行ってきていると聞きます。

皆様、油断なされませぬよう。

 

と、いうわけで(?)

本日は子供用の自転車を購入いただきました。

と、いっても在庫がなく少々お待ちいただくことになると思います(涙)。

子供用の自転車の納車って、大好きなんですよね。

お子様がワクワクを隠し切れなくて、説明してるけどほぼ話を聞かない、早く早く乗りたいという気持ちがあふれ出てる感じが。

移動手段が足から自転車へ。

これって人生の歴史的瞬間といっても過言ではない!と私は思っています。

しかし、親御さんからすると危険性も感じるわけで、

当店では少しでも安全に乗っていただけるように、購入時はもちろんその後も、乗った時のポジションからブレーキの握り具合の調整など、しっかりさせていただきます。

ただし、補助輪なしの自転車の乗り方は親御さんにお任せしています。私も経験ありますが、初めて子供が補助輪なしで乗れるように練習するのは大変なのですが、乗れた時の感動を味わえるのは親の特権ですからね。

あー早く今日のお客様にも自転車納車したいー!!