中願寺自転車店

佐賀の東端、基山町の自転車屋です

ぎっくり腰と自転車点検

ぎっくり腰になりまして・・・。

今は3日目なので、痛みはありますが仕事もこなせております。

実は今年4月にもなってしまい、2ケ月後にまたなってしまうとは、情けないです。

とはいえ、腰痛は自転車屋さんの職業病とも言えるのでしょうか。

今までは若さにかまけて、腰を気遣わず動いてたのですが、もう少し用心しながら仕事します。

 

で、こんな状態でしたが、先日(ぎっくり腰2日目)、

田代中学校の自転車点検をさせていただきました。

鳥栖基山の自転車屋さん合同で300台ぐらいの自転車を点検するんですが、

自転車屋さんも高齢化がすすんでおりまして、70歳代の大先輩方が多数おられます。

しかし、いやーすごい元気で毎年ビックリします。

ぎっくり腰でヨロヨロしてるのは私だけでした。

(それでも点検はしっかりやらせていただきました)

 

皆様も安全運転と、腰に気を付けてお過ごしください。